<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おとなご飯

1.27 晩御飯
d0153523_123638.jpg
とんかつ
味噌汁



今まではソースといえば、ウスター&とんかつの2種類を買ってたけど
最近では中濃ソース1本で済ませてます。

でも、やっぱりとんかつにはとんかつソースの方が好きかも~



1・28 晩御飯
d0153523_126033.jpg
鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼
大根とかぼちゃの煮物
きゅうり&しらす&かにかまのさっぱり和え
味噌汁






こももっち、離乳食食べてただいまお昼寝中。。。

いまのうちに私もお昼ごはん食べまーす。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-29 12:09 | おうちごはん

離乳食25・26・27日目

1/27  離乳食25日目

d0153523_11453428.jpg


❤10分粥
❤ポテトきな粉ペースト








1/28 離乳食26日目
d0153523_1146267.jpg

❤にんじんポテト粥
❤とうふりんご









1/29  離乳食27日目
d0153523_1154249.jpg

❤ほうれん草粥
❤ポテトミルク




今日はほうれん草粥がヒットだったみたいで、「もっとくれ~」と
おねだりされました^^

そして、最近になって麦茶を与えるようにしました。
ベビー用ではなく、大人用の麦茶を2~3倍に薄めてあげてます。


こももさん、基本なんでもすんなり食べ&飲んでくれるので
助かってます^^  (ちなみに薬も・・・)



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-29 12:01 | 愛娘 ~こもも~

おすわり

d0153523_10171998.jpg



昨日、晩御飯の支度中ふとベッドにいるこももに目を向けると
なんと、いつの間にかお座りしていました!!


驚きと喜びで火のついたフライパンををほったらかし、(危険)
カメラを手に取り急いでこももの元へ~


「すごいねー!お座り出来るんだねぇ~!」って
興奮気味に話しかけると、なんだかこももも得意げに笑ってた( ´艸`)




ちなみに、昨夜は眠りが浅く1~2時間おきに起きてたこももちゃん。
おかげで母は寝不足ですー。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-27 10:26 | 愛娘 ~こもも~

今月の光熱費

d0153523_9594237.jpg
豚の生姜焼き
えのきバター
しらすとかにかま入り卵焼き
肉団子
梅はさみかまぼこ
にゅうめん



久しぶりに夫のお弁当作りました^^;


今月の光熱費。
水道とガス代は普段より各2千円アップ。(水道代は毎月検針です)

そして、電気代・・・


我が家では史上最大、2万超えてましたーっ!!(゚□゚;)ガーン


ほぼ24時間エアコン入れてるから???

でもこれはほとんどこももの為、仕方ないよね。



来月まではいつも以上に節約しなきゃです、光熱費以外のところで・・・(;´▽`A``



早く春よ来~い





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-27 10:13 | お弁当

最近の離乳食☆

離乳食17日目
d0153523_1591656.jpg
❤10分粥
❤かぼちゃとさつまいもミルク



離乳食18日目
d0153523_15105338.jpg

❤人参とじゃがいも粥
❤バナナミルク



離乳食19日目
❤さつまいもとかぼちゃのお粥
❤りんごのピューレ


離乳食20日目
d0153523_15115536.jpg

❤10分粥
❤とうふ&トマト



離乳食21日目
d0153523_1514957.jpg

❤にんじんとじゃがいものお粥
❤りんごのピューレ



離乳食22日目
d0153523_1515323.jpg

❤かぼちゃとさつまいものお粥
❤りんごのピューレ



離乳食23日目
d0153523_15162957.jpg

❤にんじんとじゃがいものお粥
❤バナナペースト



離乳食24日目
d0153523_15172236.jpg

❤しらす粥
❤ほうれん草のミルク煮




昨日は離乳食のストック作りに励みました。
2時間キッチンに立ったら疲れた~。

でもこれでしばらく楽出来るかな!?









にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-26 15:24 | 愛娘 ~こもも~

d0153523_9514397.jpg


壁に映る自分の影が気になるご様子。。。

そして、右の靴下を部屋のどこかに落としたらしい。。。(・m・ )



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-26 09:57 | 愛娘 ~こもも~

見つめ合う2人

d0153523_167094.jpg


こももはびびの事が大好き!

びびを見ると嬉しそうに笑ってます^^

一方びびは・・・
今のところそうでもなさそう(;´▽`A``


私たちがこももに構ってると、
「僕にも構ってよ!」ってワンワン吠えます。

今はどうしてもこももに手がかかって
前みたいにびびの相手をなかなかしてあげられなくて、
ちょっぴり寂しい思いさせてるかもな~。。。



もう少しこももが大きくなったら一緒に遊んで欲しいな^^



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-23 16:14 | 愛娘 ~こもも~

お行儀悪いよ~

d0153523_161476.jpg


最近、気づけばよくこんな恰好になってます(;´▽`A``

足飛び出てるし、棒を食べてるしっ(゚Д゚)!



ちなみに・・・
最近夜は2~3時間おきに起きて泣きます。
おっぱいあげるとすぐにまた寝ちゃうんだけど・・・

これが夜泣きってやつなのかな??



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-23 16:04 | 愛娘 ~こもも~

スイーツ

d0153523_15562680.jpg



お土産でもらったケーキたち♪

この他にやわらか~い苺大福ももらいました^^


わーい♪ 夜ごはんの後にいただきまーす( ´艸`)






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-23 15:59 | おやつ

離乳食16日目

離乳食16日目
d0153523_20211526.jpg


❤にんじん粥


いつもはお昼に離乳食を食べさせるようにしてますが
今日はお出かけして遅くなったので18時ごろに食べさせました^^;


お粥も人参も冷凍していたので楽ちんでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-01-18 20:23 | 愛娘 ~こもも~