<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日・今日の事

こももさん、ただいま私の膝の上でねんね中。。。

よって、片手打ち。時間かかる~


今日はヒブ3回目に行ってきました。
ほとんど泣かず。偉かったぞ、こもも君♪

これで注射はひと段落。あとは春にあるポリオ(集団接種)のみと
なりました。

しばらく病院に行くことはないかもな~。。。そう願いたいものです。


きのうははじめてパン粥を食べさせてみましたが、小麦アレルギーの心配は
なさそうです。よかった。



ところで、昨日のバレンタインデー。
毎年夫にはザッハトルテをあげていますが、今年はリクエストにお応えして
バターケーキにしました(○゚ε゚○)


先月のこもものハーフバースデイの時に買って食べたのが
気に入ったみたい。

d0153523_2051379.jpg


   ※ハーフバースデイの時の写真です。

こももの時↑はウサギがのってたのに、夫にあげたのにはブタがのってた(笑)


予約とかしてなくて、何件もまわったので昨日はちょっと疲れちゃった。。。
でも喜んでもらえてよかったです。


そういえば!! こももの下の前歯がちょっぴり顔を出し始めました。
かわゆい~❤( ´艸`)


なんだかまとまりのない文章になってしまいました(;´▽`A``

では、お風呂入ってきます~。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-15 21:04 | 愛娘 ~こもも~

最近の娘

今日は雪が降って風も強くて寒いです~
・・・って、私は基本暖房のきいたリビングにいるのであまり関係ないですが。(・m・ )


ところで

つかまり立ちをするようになったのでベッドから落ちる危険が・・・
と前に書きましたが、ベッドの高さを調節出来たのでその点での心配はとりあえずなくなりました。

とはいえ、まだ不安定な状態で立ってるので後ろにバタンと倒れたり
ベッドの柵で顎を打つ危険性もあると思うし。

この前なんて、ベビージムで遊ばせてたらいつの間にか傍にある空気清浄機に手をかけ
立とうとしてたし。

立った時は嬉しい反面、大丈夫だろかとヒヤヒヤです。



おすわりやずりばい、つかまり立ち・・・
自分の思うように動けるようになったせいか?最近はあまり泣くこともなく
ひとりでおとなしく遊んでくれるようになりました。


d0153523_1204826.jpg


ガーゼをくわえてます(笑)



そして以前は全く興味を示さなかった「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」を
最近は嬉しそうに観て笑ってます^^

どうやら彼女はワンワンがお気に入りみたい

       私は「ぴくぽくとけい」が好きだな(・m・ )ぷ。


今も録画してあるのを観てたら・・・


寝ちゃいました~。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-12 12:09 | 愛娘 ~こもも~

離乳食33日目


昨日の離乳食1回目
d0153523_10505044.jpg
人参しらす粥




2回目
d0153523_10505822.jpg
豆腐とほうれん草粥





昨日から2回食になりました。

既に手抜きな感じがバレバレですね(;´▽`A``



* * * * * * * * * *

離乳食を始めてお通じがとても良くなったこもも。

ムーニーはどうやらこももの体型には合わないようで
横漏れ→着替え   の繰り返し。

さっきもめっちゃ漏れて抱っこしてた私の服まで汚れました(゚Д゚)!

彼女にはパンパースがいいみたい。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-05 10:59 | 愛娘 ~こもも~

2日分のご飯


2月2日
d0153523_1040191.jpg


肉野菜炒め
かぼちゃ煮
味噌汁




2月3日
d0153523_10414167.jpg


肉豆腐
もやしときゅうりのさっぱり和え


その後、おやつに恵方巻きを食べました(笑)
南南東を向いて^^

びびくんにもあげたよ~( ´艸`)



最近暖かい日が続いてます^^
やっぱりこうゆうお天気いいな~❤

昨日はマイカーを洗車して(←洗車機で)、
こももを抱っこしながらびびのお散歩に行きました。

びびのお散歩に行くときは、ベビーカーよりも抱っこ紐の方が動きやすいです。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-05 10:48 | おうちごはん

つかまり立ち

*生後203日目(6ヶ月20日)*


昨夜、こももがつかまり立ちをしました。

d0153523_10223429.jpg



いずれ安全対策を考えなきゃって思ってたけど
つかまり立ちをする日がまさかこんなに早く来るとは!!

ベッドから落ちたら危ないよ~っ


でも我が家には愛犬びびくんがいるから、1日中床で過ごさせるわけに
いかないし。(特に私が家事などで別の場所に居るときとか・・・)

でもベッドだと落ちる危険性があるし。。。



どうしよ~っ



我が子の成長が嬉しい反面、どうしたらよいものかかなり焦ってますっ



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-05 10:31 | 愛娘 ~こもも~

晩御飯

1月29日 晩御飯
d0153523_1544058.jpg
カツカレー
サラダ



ガッツリご飯☆




1月31日 晩御飯
d0153523_15442872.jpg
お雑煮
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め



とっくにお正月終わったのに、またお雑煮食べましたー^^;

だしは干しシイタケと昆布です。
お正月はカツオ菜を入れるけど、かわりに白菜で・・・。


美味しかった~。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-02 15:48 | おうちごはん

生後200日

2月2日、生後200日目を迎えました☆

d0153523_15254783.jpg



ポーズとってます(;´▽`A``

「あぶぅ~」 「あ~いぇい」  「まんま~」  などなど
だんだんおしゃべりのバリエーションが増えてきました。

おすわりも日に日に上手になってきたし
気になる物に向かってぐんぐん進んでいくようにもなりました。


歯はまだ生えてないけど、そろそろかも!?


産まれた時は3500gだったこももですが、現在は細身ちゃんで
1か月前に測った時は6180g。

でもここ数日でなんだかずっしりしてきた感じが・・・
  (夫も同じ事言ってました^^)


離乳食食べるようになったのと、夜泣きで何度も添い乳してるせいかな?


この調子ですくすく大きくな~れ♪







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-02 15:42 | 愛娘 ~こもも~

離乳食28~31日目

離乳食28日目
d0153523_15144533.jpg
❤人参ポテト粥
❤きな粉アップル




離乳食29日目
d0153523_15154440.jpg
❤しらす粥
❤かぼちゃとさつまいも



離乳食30日目
d0153523_15163783.jpg
❤ほうれん草粥
❤きな粉ポテト



離乳食31日目
d0153523_15173231.jpg
❤にんじん粥
❤りんごのピューレ





離乳食が始まって1か月が経ちました。
そろそろ2回食にしたほうがいいのかな。



離乳食を食べるようになってから、抱っこすると重たく感じるように
なりました。

よく食べてくれるので、嬉しいです♪^^




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-02-02 15:22 | 愛娘 ~こもも~