<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホッ・・・

こんにちは。

こももを膝の上にのっけてちょこっとだけブログ更新。
目の前のものをなんでも掴むし、パソコンガチャガチャ触るし、
非常に打ちづらい(苦笑)


昨日は美容院に行ってきました。
なんと5ヶ月も放置状態だったので大変なことになってたのです。

やっとスッキリしました。


私が美容院に行ってる間、こももは夫とお留守番だったのですが
おとなしくベッドで勝手にお昼寝してたそうです。


私と2人の時は絶対そんなことなくて
いつもおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれません。

なので私はずっと抱っこしたまま約2時間のお昼寝に付き合ってます。。。


夫と2人だと
「おっぱいもらえないしー」「相手してくれないしー」

・・・なんて思って、あきらめて寝ちゃうのかな~。


今日は初めて卵を与えてみました。
アレルギーが怖くてなかなかあげる勇気がなくて。

でもどうやら大丈夫そうです。


小麦、卵はクリアーです!



よかった♪



こももが泣いてるのでこの辺で・・・
そろそろお昼寝の時間だ~
[PR]
by chimomoy | 2011-03-23 14:01 | 愛娘 ~こもも~

信じられない

こんな事が現実に起こるなんて・・・


連日テレビから流れてくる映像・情報に・・・
言葉が出ません


被災された方々の事を思うと胸が痛みます

自分にはいったい何ができるだろう
そしてどう過ごすべきなのか・・・

毎日そんな事ばかり考えています


どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・
1日も早く安全に暮らせる環境が整うように・・・


ただただ祈るばかりです
[PR]
by chimomoy | 2011-03-16 13:31 | ひとりごと

7ヶ月健診と今日の離乳食

  こもも生後7ヶ月15日(229日目)



d0153523_1573590.jpg



昨日の7ヶ月健診で絵本をもらいました。
今の時期から絵本を読み聞かせることって大事なんだとか・・・。

今度図書館で色々と借りてこようかな。


さて、身体測定の結果ですが


*生後228日目*

  身長67.5㎝
  体重6720g

でした。


そろそろ7㎏超えてるかな~と思ったけどまだでした~


でも最近はハイハイやつかまり立ちなど、起きてるときはずっと動いてて
それだけ体力使ってるし、体重はあまり気にしない事にします。
離乳食もしっかり食べてくれてるしね^^


昨日はハイハイしてるこももを見て、まわりのママ達に驚かれました∑q|゚Д゚|pワオォ!!
普通より成長早いのかな??


ハイハイでどこでも行けるようになってホント目が離せないけど
キッチンに居る私の元に一生懸命会いに来てくれたりして
そんな時は嬉しくてたまりません(´ー`)




離乳食60日目
d0153523_15225923.jpg


しらす・きゃべつ・人参入り煮込みうどん


初めてのうどん☆
昆布だしで煮込みました~。

そろそろささみや卵にも挑戦したいです。



今日はひな祭りですね☆
ちらし寿司作って今夜はささやかにお祝いしま~す(´ー`)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-03-03 15:30 | 愛娘 ~こもも~

こもも☆7か月

ちょっぴりご無沙汰でした(;´▽`A``

最近週2ペースで頭痛がしてます。。。
薬飲めないし、だんだん吐き気もしてきてしんどいー_| ̄|○

でも今日は大丈夫^^
午前中は夫にこももを見てもらって、
私は電車に乗ってお出かけしてきました☆

まぁ・・・楽しいお出かけ・・ってわけじゃないですが(;´▽`A``


たった3時間だけど、お留守番のこももが気になってしまって。

たまにはゆっくりショッピングとかしたいなぁ~

そろそろ春物の服とか欲しいです♪



さて、最近のこももですが

つかまり立ちをしてベッドの中を移動したり。
下の歯も徐々に生えてきたり。
指をのどの奥まで突っ込んで「おぇっ!!」ってしょっちゅう言ったり(笑)


元気に過ごしてます。


d0153523_19522916.jpg



最近ズボンを穿かせてるけど、
気づいたらいつの間にか脱いでる(脱げてる)事が多い・・・(゚Д゚)!


でもこんな姿にもきゅーんっ❤です(〃∇〃)



明日は7か月健診です。

最近離乳食をよく食べてくれるし、体重増えてるといいなぁ~(´ー`)







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
[PR]
by chimomoy | 2011-03-01 20:00 | 愛娘 ~こもも~