<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当

今日のおべんと
d0153523_11234047.jpg


豚肉の甘辛炒め
いんげんとベーコンのバター醤油炒め
卵焼き
海老フライ
ソースかつ
しゅうまい



今夜は夫がマックを買って帰ってくれる予定。
ビッグマックが390円だから~~~(〃∇〃)


なので晩御飯の支度しなくていいからラクです~
[PR]
by chimomoy | 2011-08-26 11:27 | お弁当

離乳食2日分

久しぶりに離乳食の写真撮りました


おとといの晩御飯
d0153523_11151764.jpg


納豆ごはん
大根とブロッコリーのとろみ煮
トマトと玉ねぎの海苔和え
りんご




昨日の晩御飯
d0153523_1117247.jpg


ごはん
シチュー(ささみ・じゃがいも・人参・ブロッコリー)
りんごヨーグルト



昨日は大人ごはんがシチューだったので同じメニューにしてみた♪
(こもものはBFのホワイトソース使用)



こももさん、随分あんよが上手になってきました^^
[PR]
by chimomoy | 2011-08-26 11:23 | 愛娘 ~こもも~

お弁当

d0153523_1761472.jpg


ささみの大葉チーズフライ
卵焼き
ほうれん草とコーンソテー
根菜バーグ


火曜日の朝から左目の下が痛くて、日に日に赤く腫れてきました( p_q)
これってものもらい??

痛いしかゆいよーっ(><)

でもこももがいるとなかなか病院って行けない。。。
[PR]
by chimomoy | 2011-08-25 17:11 | お弁当

初めての言葉

座れなかったイタリア人のお友達は~?

d0153523_1640844.jpg


「は~いっ♪」

と、ややフライング気味に両手をあげる娘っこ^^

そして昨日、手を振りながら「バイバイ」とおしゃべりしました(´ー`)
しかし初めての言葉がバイバイだとは・・・

早くママと言っておくれ。


肺炎球菌ワクチンは無事終了☆
次は2週間後におたふくかぜです。
私も今までおたふくかぜにかかった事がないので一緒に接種することにしました。
[PR]
by chimomoy | 2011-08-23 16:48 | 愛娘 ~こもも~

お弁当

d0153523_1039714.jpg

ちくわ天&ピーマン天
白菜としめじ煮
牛肉の塩だれ焼き
ゆで卵
海老フライ
肉団子




今日は午後から肺炎球菌4回目を打ちに行ってきます☆
こももがんばれ~(´Д`)ノ
[PR]
by chimomoy | 2011-08-22 10:44 | お弁当

今朝の様子

d0153523_959187.jpg


今日も朝から仲良しです^^

いつも10時~11時に起きるこももですが(遅すぎ・・・)
ここ数日は7時~8時半に起きてくれます。

昨夜は21時半に寝室へ移動
しかし実際寝てくれたのは23時半でした_| ̄|○
[PR]
by chimomoy | 2011-08-21 10:04 | 愛娘 ~こもも~

今日のお弁当☆

d0153523_9502219.jpg


牛肉のしぐれ煮
いんげんと竹輪のマヨ醤油炒め
ゆで卵
シュウマイ
イカフライ&えびタルフライ



今は冷食がないとやってけません(苦笑)
しかし、これ作るのにかかった時間は30分(゚Д゚)!
どうやったらもっと短時間で作れるのか・・・むむむです
[PR]
by chimomoy | 2011-08-21 09:58 | お弁当

ストック作り

私が40℃近い熱で数日ダウンしていたり、お盆休みで忙しかったり、
お給料日前で買い物を控えていたり・・・
で離乳食のストックがすっからかんになっていた為
今日は朝から野菜やらお魚やらを茹でて→小分け冷凍する作業に
せっせと励んでいました^^

ストックがたくさんあると安心するなぁ~

でも相変わらず
おかずっていうと、だしで煮てとろみをつける
という調理法ばかり・・・(;´▽`A``

ワンパターンもいいとこです(苦笑)

こももは相変わらずバナナとうどんが好きみたい^^
・・・で、卵焼きや牛乳は苦手らしい(最近はかぼちゃも・・・)



今日は晩御飯食べてお風呂入ったらコテッと寝てしまいました。
リビングで・・・(><)


ということは、起きて寝室に連れてったら
目がパッチリ開いていたずらし放題のパターンです。

そういえば・・・
[PR]
by chimomoy | 2011-08-20 20:22 | 愛娘 ~こもも~

ぞうさんのイスとりゲーム~♪


d0153523_18339.jpg



お出掛け前に撮った1枚。

ワンピースってなかなか着る機会がない。
(短パン姿が多いです)

そして帽子はどうも苦手らしい。可愛いのに。




みいつけた!で
座れなかった○○さんは~?の場面で一緒に手をあげて参加しているこももちゃん。

CD買おうか迷うなぁ~。


10月発売のおかあさんといっしょの最新ベストは絶対買う予定♪

なんだかこももよりもすっかり私がはまってる気が・・・(〃∇〃)
[PR]
by chimomoy | 2011-08-16 18:15 | 愛娘 ~こもも~

はっぴーばーすでい

d0153523_22271220.jpg



今日は我が家の愛犬びび君の4回目のお誕生日でした^^

新しいロープのおもちゃを買ってあげたけど、
わずか2時間でボロボロに・・・(さよなら~)

あとは猫じゃらしならぬ犬じゃらし的なものも買ったので
それで遊んでます^^


いままで私にべったりだったびび君。
だけどこももが産まれてなかなか今までのように構ってあげられず

今ではすっかり夫ラブになってしまいました。


ちょっぴり・・・いや、かなり寂しいちももです(ノД`)・゜・。

でもしょうがないよね。。。


びびも毎日寂しい思いをしてるようです(ごめんよ)


こももがもう少し大きくなったら、また前みたくべったりしよう!!



甘えん坊で臆病なびびだけど、これからも元気でいてね☆

お誕生日おめでとう❤
[PR]
by chimomoy | 2011-08-15 22:38 | 愛犬 ~びび~