<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついにやってきた

現在こももさん、人見知り真っ只中です

普通は生後6ヶ月すぎから始まるって言われてるけど、その時期は全くそんな気配がなくて
もしかして人見知りしない子なのかなぁ~なんて思っていたけれど
やっぱり彼女にもその時期が本格的にやってきました。

それは成長の過程で仕方ないことだけど・・・


夫に対しても人見知り全開∑q|゚Д゚|p


昨日、仕事から帰ってきた夫を見て号泣。。。
今朝だってそれまでご機嫌だったのに、起きてきた夫の声を聴くなりうつむいて泣き出す始末・・・

ちょっぴり寂しそうな夫・・・ドンマイ。

すぐにいつも通りのこももになったけどさ。


今日は夫が繁忙期前の最後の休日。
来月は休みが1日しかないのです。

パワーをつける為に焼肉食べに行ってきます♪
わ~い(´ー`)

でも、こももはダイジョーブ・・・かな?
[PR]
by chimomoy | 2012-01-31 12:08 | 愛娘 ~こもも~

わぁ~おっ

d0153523_10455877.jpg

わぁ~お!を一緒に踊るようになりました^^

一緒に走り回ったり、「シーッ」のポーズをしたり。
でも何故かたまに指を鼻に突っ込む・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!
[PR]
by chimomoy | 2012-01-27 10:47 | 愛娘 ~こもも~

今日のお弁当


d0153523_13453155.jpg

ハンバーグ
卵巾着
大根人参煮
枝豆
春巻き(冷食)
即席みそ汁


手抜き満載だけど、毎日お弁当作ってます~☆
寒いとカップ麺が美味しいらしく、週1~2回取り入れながら(笑)
[PR]
by chimomoy | 2012-01-26 13:51 | お弁当

朝ごはんの時間と1歳半健診

久しぶりにびび君登場(〃∇〃) ノ
d0153523_2061591.jpg



何をしているのかというと・・・


d0153523_209136.jpg


こももの朝ごはんを狙ってます。
こももがこぼしたものをなんとかゲットしようと必死のびびくんです。


食事中、びびに何回「ダメっ!!」て言ってる事か。。。(;´▽`A``


一方こももの方は、食事の途中で席を立ち、

d0153523_2015169.jpg


何故かベビージムの下に潜る。


食後、着替えた後は
d0153523_2018973.jpg


ズボンの上からまたパジャマを穿こうとする。


靴下やズボンを自分で穿けるようになって、気づいたら靴下2枚履いてたりしてます。


今日は1歳半健診で久しぶりに身長体重を計測☆
身長78.4センチ、体重8.99㎏に成長してました。

内科診察は終始無言のおじいちゃん先生で
ただ胸の音を聴いただけでおしまい∑q|゚Д゚|p
さすがにそれだけでいいのかい?って思っちゃったよ。

歯科検診では虫歯もないそうで、一安心。
いつも歯磨き嫌がるからちゃんと磨けなくて。。。
今日は歯科衛生士さんから磨き方をしっかり教わってきました!
まだ奥歯が生えてないからまだ固さとか気を付けてあげなきゃな。


こももさんお疲れ様でした。
[PR]
by chimomoy | 2012-01-25 20:47 | 愛娘 ~こもも~

休日

すっかり放置状態のこのブログ(;´▽`A``
更新しようかなって思っても久しぶりすぎて逆に何書いていいのか分からないっ

とりあえず!!
今日は夫がお休みで、とっても寒くって、家に引きこもり中。。。な感じ。
お昼ごはんは、この前クッキンアイドルまいんちゃんが作ってた
揚げとかまぼこの卵とじ丼を作って食べました。(←もっと違う名前だったけど)
これ、油揚げ好きの夫に大好評♪

子供番組とはいえなかなか侮れない、まいんちゃんありがとう❤


こももはおかあさんといっしょ(録画)を観ながらおもちゃで遊んでます^^
基本今月の歌が好きみたいで、モンスタップの歌に合わせて
「もんもんっもんもんっ♪」言いながらステップ踏んでます(笑)

でも1番好きなのは、ねこときどきらいおん



d0153523_13434774.jpg



初めてもらったお年玉で買ったちいぽぽちゃん。
ミルクをあげたり、高い高いして可愛がってます。

でもたまに放り投げたり、目をグリグリしたりしてるけど・・・(苦笑)

覚えた言葉は
ママ、まんま、びび、ワンワン、にゃんにゃん、いぇ~い。
いまだにパパは言わず、夫はちょっぴり寂しそう。
そして、なんでもかんでもワンワンって言う。
自分のお布団のミッキーも、赤ちゃんのCMも、雑誌に載ってる芸能人も、そして活字も・・・
とりあえず指さして「ワンワン!」言っとります。(;´▽`A``



明日は1歳半健診。
でもこんな寒いのに、身体測定や診察で裸んぼで待たされたりして風邪ひかないだろか。。。
ちょっと心配~(ノД`)・゜・。




関係ない話だけど・・・
毎日観てる朝ドラ「カーネーション」
糸子の晩年は主役が変わるんだってー(ノД`)・゜・。 。
私的には今のままが良かったよ~
[PR]
by chimomoy | 2012-01-24 14:14 | 愛娘 ~こもも~

ご挨拶

d0153523_8103931.jpg



明けましておめでとうございます(´ー`)ノ

我が家は8日間お休みがありましたが、それも今日が最終日。(夫がね)
仕事納めの日の夜に焼き鳥を食べに行ったのが懐かしい~戻りたい~(笑)

今日は初詣に行く予定です。
(でも夫次第だけど・・・)
で、厄払いをしてもらってきます!
・・・が、心配なのは我が娘っこ。

最近ようやく?人見知りが出てきて、
実家に行ったら泣き、エレベーターで人がたくさん乗ってきたら泣き、
病院の診察室に入って先生を見たら泣き・・・

厄払い中・・・大勢の人に囲まれて、さらに大きな太鼓の音とかもあって大丈夫だろか。。。


ただいま1才5ヶ月。
離乳食を開始して今日でちょうど1年です。

そろそろ離乳食終了でいいのかな?
最近ようやく取り分けも出来てきてちょっとずつ楽になってきました^^

でも幼児食がどんなものなのか、
トマトの種はもう取らなくていいのか。揚げ物はあげていいのか。ソースは使ってもいいのだろか。
勉強しなければ。。。


今年もおそらく気まぐれ更新となりますが、どうぞよろしくお願いします(〃∇〃)
[PR]
by chimomoy | 2012-01-03 08:22 | ひとりごと