<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まさか・・・

去年からこももの目の下が赤く腫れていて、
病院でもらったお薬を塗っても良くなったり悪くなったりの繰り返し。。。
最近は特に症状が悪化してきたので、念のためアレルギー検査を受けることにしました。


結果・・・こももはアレルギー体質との事。


ひとつはハウスダスト。

それからダニ。


そして最も数値が高かったのが・・・





犬。



まさかまさかの結果・・・


先生からは「犬と接触させないこと。そして出来れば飼わない方がいい」と言われました。


だけど、びびは我が家の大切な大切な家族。
わが子同然の存在。

だから手放す事なんて絶対に無理!!!

色々と考えた結果
これまでの私たちにベッタリだった生活に比べるとちょっと可哀想だけど、
びびは別の部屋で過ごしてもらうことにしました。

いつもと違う環境で今は吠えたりピーピー鳴いてます。。。

夜は夫がびびと寝ることにしました。

出来るだけストレスにならない様に、寂しくないようにしていこうと思ってます。

そして、お掃除も今まで以上に頑張らなければ!
[PR]
by chimomoy | 2012-03-13 21:27 | ひとりごと

こもものステージ

d0153523_16483986.jpg


d0153523_1649118.jpg




ねこときどきらいおんを一緒に踊るこもも^^
いつの間にか色んな曲の踊りを覚えてるので驚きです。

・・・いやしかし、すぐにテーブルの上に乗ってしまうので
危なっかしいっ


今日はひな祭りですね。
我が家は大したことはしないけど、チラシ寿司やケーキでプチ祝いです♪


あぁ~それにしても、今ちょっと気がかりな事があって毎日その事ばかり考えてしまうっ
[PR]
by chimomoy | 2012-03-03 17:04 | 愛娘 ~こもも~

まっちゃ

昔から抹茶好きのちもも。

この間、スーパーでこんなものを発見☆

d0153523_21244256.jpg





抹茶アイスのお味でした~


久しぶりに渋い抹茶が飲みたい(・m・ )
[PR]
by chimomoy | 2012-03-01 21:32 | 買い物