<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとう☆

今月でびび君は5才になりました。

d0153523_8201759.jpg



もう5年も一緒にいるんだね。

いつも歩く道以外は絶対に歩かないし、公園行っても他の人や犬がいたり
道路を走る車の音とか怖がってすぐに帰ろうとするし
雷鳴ったら吠えまくるし

超ビビリなびび君。

でもそんなところがびびらしくて好きだったりする。


早くこももの犬アレルギーが良くなって前みたく
家族みんなでリビングで一緒に過ごせる日が来るといいな。
[PR]
by chimomoy | 2012-08-27 08:29 | 愛犬 ~びび~

イヤイヤ!

昨日こももと買い物に行ったら、ポコポッテイトの本を見つけて
離そうとしない。

値段みたら1500円。
・・・今日は無理。

今度ね

って言ってもおとなしく聞いてくれるはずもなく


まあそこからギャン泣きですわ。

暴れまくる娘を担いで店を出て、必死にチャイルドシートに乗せて
もうこの時点で私も娘も汗だく。。。

帰りの車の中もずーっと泣きっぱなし
帰ってシャワーも断固拒否。

母娘汗臭く過ごすはめに。


今日もおうちで大騒ぎ。
きっかけは録画したアンパンマンをリクエストされて
すぐに再生しなかったからなんだけど
徐々に火がつき再生した頃には時既に遅し。

それはそれは激しく泣きわめき抱っこも無理な状態。
多分本人も何で泣いてるか訳分からなくなってるんだろうね。
どうしようもなくしばらくほっといたら寝ちゃった。

涙と汗とよだれで顔がぐちゃぐちゃだったよ。

明日はお利口さんに過ごしてくれるかな。
[PR]
by chimomoy | 2012-08-19 21:22 | 愛娘 ~こもも~

寝る子は育つ



最近は私がオリンピックに夢中になり、
こももも生活リズムが崩れて
寝るのも遅ければ起きるのも11時とかなってて。


でも昨日はお昼寝しなかったので珍しく20時就寝だったこもも。
これってかなり珍しい!!

携帯持ったまま夫のお腹の上で寝たから
寝たまま歯磨き(笑)
抱っこで寝室に連れてっても起きなかった。

寝ながら何度もオナラぶーぶーしてたから笑った〜

で、今日は早起きかなって思ってたけどまだ寝てるー。
余裕で13時間睡眠。

寝過ぎじゃない???


私は昨日はバレー観て卓球観てシンクロ観て
サッカーも・・・のつもりが電池切れで寝てしまいました。。。



今再放送で観てます。
結果知ってるけど(苦笑)
[PR]
by chimomoy | 2012-08-08 09:36 | 愛娘 ~こもも~