休日

すっかり放置状態のこのブログ(;´▽`A``
更新しようかなって思っても久しぶりすぎて逆に何書いていいのか分からないっ

とりあえず!!
今日は夫がお休みで、とっても寒くって、家に引きこもり中。。。な感じ。
お昼ごはんは、この前クッキンアイドルまいんちゃんが作ってた
揚げとかまぼこの卵とじ丼を作って食べました。(←もっと違う名前だったけど)
これ、油揚げ好きの夫に大好評♪

子供番組とはいえなかなか侮れない、まいんちゃんありがとう❤


こももはおかあさんといっしょ(録画)を観ながらおもちゃで遊んでます^^
基本今月の歌が好きみたいで、モンスタップの歌に合わせて
「もんもんっもんもんっ♪」言いながらステップ踏んでます(笑)

でも1番好きなのは、ねこときどきらいおん



d0153523_13434774.jpg



初めてもらったお年玉で買ったちいぽぽちゃん。
ミルクをあげたり、高い高いして可愛がってます。

でもたまに放り投げたり、目をグリグリしたりしてるけど・・・(苦笑)

覚えた言葉は
ママ、まんま、びび、ワンワン、にゃんにゃん、いぇ~い。
いまだにパパは言わず、夫はちょっぴり寂しそう。
そして、なんでもかんでもワンワンって言う。
自分のお布団のミッキーも、赤ちゃんのCMも、雑誌に載ってる芸能人も、そして活字も・・・
とりあえず指さして「ワンワン!」言っとります。(;´▽`A``



明日は1歳半健診。
でもこんな寒いのに、身体測定や診察で裸んぼで待たされたりして風邪ひかないだろか。。。
ちょっと心配~(ノД`)・゜・。




関係ない話だけど・・・
毎日観てる朝ドラ「カーネーション」
糸子の晩年は主役が変わるんだってー(ノД`)・゜・。 。
私的には今のままが良かったよ~
[PR]
# by chimomoy | 2012-01-24 14:14 | 愛娘 ~こもも~

ご挨拶

d0153523_8103931.jpg



明けましておめでとうございます(´ー`)ノ

我が家は8日間お休みがありましたが、それも今日が最終日。(夫がね)
仕事納めの日の夜に焼き鳥を食べに行ったのが懐かしい~戻りたい~(笑)

今日は初詣に行く予定です。
(でも夫次第だけど・・・)
で、厄払いをしてもらってきます!
・・・が、心配なのは我が娘っこ。

最近ようやく?人見知りが出てきて、
実家に行ったら泣き、エレベーターで人がたくさん乗ってきたら泣き、
病院の診察室に入って先生を見たら泣き・・・

厄払い中・・・大勢の人に囲まれて、さらに大きな太鼓の音とかもあって大丈夫だろか。。。


ただいま1才5ヶ月。
離乳食を開始して今日でちょうど1年です。

そろそろ離乳食終了でいいのかな?
最近ようやく取り分けも出来てきてちょっとずつ楽になってきました^^

でも幼児食がどんなものなのか、
トマトの種はもう取らなくていいのか。揚げ物はあげていいのか。ソースは使ってもいいのだろか。
勉強しなければ。。。


今年もおそらく気まぐれ更新となりますが、どうぞよろしくお願いします(〃∇〃)
[PR]
# by chimomoy | 2012-01-03 08:22 | ひとりごと

なんで??

d0153523_11214095.jpg



昨日のいないいないばぁで、落ち葉の中からピンクのボールが出てくるシーンを見て
突然泣き出したこもも。( p_q)エ-ン

急にボールが出てきたから?って思ったけど、落ち葉が映った時点で泣いてた。
落ち葉の何が怖かったのか・・・

夕方の再放送でも同じところで泣いてたよ(○゚ε゚○)

びびくんは泣いてるこももを心配してた(´ー`)



今年もあと2ヶ月をきり、
きっとあっという間に年末がくるんだろうな。

・・というわけで、まだそれほど寒くない今のうちから
ちょっとずつ大掃除を始めよう!と、昨日はお風呂場のブラインドを綺麗に拭きました。

で、今日は1階の窓のサッシの掃除^^
こももも隣で私の真似して拭いてくれましたよ♪

本当にちょこっとずつです(;´▽`A``
私の場合、その方が集中して綺麗に出来るので。


ガスコンロと冷蔵庫の掃除が憂鬱だ~
[PR]
# by chimomoy | 2011-11-11 11:32 | 愛娘 ~こもも~

大人女子

d0153523_203228.jpg


久しぶりにファッション誌を買ってみた(´ー`)

ふと、「最近オシャレから遠ざかってるな~」と思ったので・・・(苦笑)


よく見たら、もうすぐ12月号が出るんだった。。。
でもいいです。
付録が鏡とポーチなので❤

今持ってる鏡(夫がディズニーシーで買ってきてくれたもの)は
こももが落として壊れてたので、ちょうど新しいのが欲しかったのです(・m・ )


しかし・・・こももに邪魔されてなかなかゆっくり読めないよ~
[PR]
# by chimomoy | 2011-11-04 20:09 | 買い物

おさんぽ

今日から11月。今年もあと2ヶ月かぁ~、早すぎ。
毎年この頃になると寒くてヒーター入れたりしてるはずだけど
今年はそんな気配は全くなくて、今日も夏のような日差しです。

午前中はみんなでお散歩に行ってきました^^

d0153523_1561687.jpg


日焼け止め塗って、帽子も被って・・・

しかしどうしても帽子は嫌なようで、被らずにバッグ代わりにしている(苦笑)





d0153523_15101439.jpg


いつもの公園です^^






d0153523_15155964.jpg





びびはひととおりマーキングしたら帰りたくて仕方ない様子^^;

びびとこももを一緒にお散歩に連れて行ったら、実は結構大変だったりします。


こももはおうちに帰ると眠くてグズグズ
とりあえずお昼ご飯を先に食べさせて、今はぐっすりお昼寝中です。
[PR]
# by chimomoy | 2011-11-01 15:22 | 愛娘 ~こもも~

箱入り娘

d0153523_14522040.jpg


何故かびびのおもちゃ箱にすっぽり入って遊ぶこももさん^^;


うしろ姿
d0153523_1455441.jpg



びびは、「どーぞご勝手に」な雰囲気で目の前を通り過ぎてる(○゚ε゚○)
[PR]
# by chimomoy | 2011-11-01 14:58 | 愛娘 ~こもも~

今日の娘

今日は朝からずっと離乳食のストック作ってましたー
はぁ~疲れた。。。

でもついでに晩御飯の鍋も仕込んだので後はゆっくり出来そう^^


私がキッチンに立ってる間、こももはひとりで遊んでくれてました。



d0153523_14252394.jpg


「はい、はい、その件ですね、了解しました」




おもちゃの携帯電話を後頭部に当て、「あ~?うー、うー、あ~?」ってず~っと言ってる

おそらく本人はにあててるつもりで、誰かとお喋りしているつもりらしい(・m・ )

時にはびびを追いかけながら。
時には雑誌をペラペラめくりながら。



それから、スリッパを履いて歩こうと一生懸命頑張ってます
d0153523_14315945.jpg




今もうまく履けずに悔しがってるし^^;
くうぅぅーっ可愛いヤツめ!!(〃∇〃)



ちなみに、今日は久しぶりにつなぎを着せてみた☆
サイズは60~70だけど意外にも今が一番ちょうど良いみたい^^
[PR]
# by chimomoy | 2011-10-21 14:40 | 愛娘 ~こもも~

新車

こもも、お風呂上がったらコテンと寝ちゃった
今日はお昼寝午前中1回だけだったから、眠かったんだろうな。


さて、
前にも書いたけど、スーパーのカートベビーカーを押すのが
最近ブームのこももさん。

そんなに押したいならばと、おもちゃの買い物カート(1480円)
買うつもりが・・・


結局これにしてしまいました☆
d0153523_209168.jpg



可愛い~(〃∇〃) 私が欲しいくらいだわ

座る部分が収納スペースになってるんだけど
開けて閉めて開けて閉めて・・・で大笑い
笑いのツボが分からん・・・(;´▽`A‘‘

で、そこにリモコンとかペンとかいつの間にか隠してるしっ(゚Д゚)!


喜んでもらえてよかったよかった^^
[PR]
# by chimomoy | 2011-10-17 20:25 | 愛娘 ~こもも~

おべんと

いつかのお弁当
d0153523_2024028.jpg


肉じゃが
海老フライ
卵焼き
塩鮭
肉団子とピーマンの甘酢あん
[PR]
# by chimomoy | 2011-10-17 20:04 | お弁当

動物園

こももが産まれて初の動物園に行ってきました^^


まずは・・・
d0153523_2039387.jpg





d0153523_20405796.jpg


いつも一緒のびびよりも何倍も大きなぞうさんに目が釘付けーっ




d0153523_2045756.jpg


トラー



d0153523_204953.jpg


キリンとツーショットを撮ってみたけど
遠いし、木と一体化してる(;´▽`A``



途中、観覧車に乗りました^^
d0153523_20561091.jpg


が、景色よりも車内にあったうちわに興味津々^^;




芝生で
d0153523_211243.jpg


最近ベビーカーやスーパーのカートをやたら押したがります。



今回は真顔でじ~っと眺めてる感じだったけど
1年後はもっと楽しんでくれるかな~!?
[PR]
# by chimomoy | 2011-10-11 21:08 | 愛娘 ~こもも~