人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の体調 【34w0d】

(日付が変わったため)今日で34wになりました。

昨日から下腹部がズキズキ痛むコトがあります。
下腹部・・・って本当に下の方。

お腹も最近は1日10回くらいは張ってる気がします・・・。
でもいつもすぐにおさまるし、
張りに関してはそんなに問題なさそうなんだけど。。。

でもやっぱりちょっと心配。

水曜日が健診なので、その時に聞いてみようと思います。
念のため内診してもらえないかな~。



胎動。

「ポコッポコッ」ってよりも、「グニャ~、ウニョ~」って感じる事が多いです。
しかもいつも右側で!

右に寄ってる?


お腹を触ると「もしかしてこれは足なのかな?」って、形がなんとなく分かります。


それから、8ヶ月に入った頃から

ピクッピクッとケイレンしてるような感覚があり。


これはどうやら赤ちゃんがしゃっくりをしている模様。
でも1日に何度もなので、こももが苦しくないのかママはちょっぴり心配だよ(;´▽`A``



頻尿。
これは仕方ない。

さっき行ったばっかりなのに、気づけばまたトイレに行ってる!ってコトが多々。

でも夜中トイレで起きるって事はほとんどないです。
時々朝5時頃に目が覚めますが、「このまま目覚ましなるまで我慢して寝ちゃえー」って
無理やり寝ちゃってます(苦笑)



     あぁ・・・またお腹がピクピク。。。しゃっくりしてるよ。



あとは、朝起きた時に腰が痛い。

とか


キビキビ動けなくなった。(ノッシノッシ歩いてる)

とか

指が浮腫む!(今見たら足も浮腫んでる気がする!!)

  念のため結婚指輪外しました。



話は変わり、最近では
1日1箇所、家の中を綺麗にするよう心がけています。

ガスコンロの掃除、使用していない子供部屋の拭き掃除、
それから
階段下のスペースを片付けたり、要らなくなった雑誌を処分したり、
ドレッサーの引き出しの整理をしたり。

私の場合、物がなかなか捨てられず溜め込んでしまう癖があるので
片付けをしてみると実際要らない物がゴロゴロと出てくるんです。


一度にやろうとすると大変だけど、1日1箇所って決めて少しずつやっていくと
部屋も徐々にすっきり片付いて気分が良いです♪



どうやら今週末には梅雨入りしそう。

水通しの方はほぼ終わりました。
これも1度に全部は大変なので、何度かに分けてちょっとずつちょっとずつ・・・(;´▽`A``

あとはシーツを2枚洗えばすべて完了です☆



あ・・・タオルケットとかも洗ったほうがいいのかな?



そろそろ寝ます。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

最近の体調 【34w0d】_d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
by chimomoy | 2010-06-08 00:49 | 愛娘 ~こもも~
<< 妊婦健診 【34w1d】 ダメごはん >>