人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診 【34w1d】

今日は妊婦健診に行ってきました。

普段は受付をして1時間近く待たされるけど、
今日は患者さんが少なくてあっという間に呼ばれたので
よかったです♪


前回ブログを更新している途中から急に足が浮腫み、
それが翌日まで続いてまるで象の足みたいになったので、先生に相談したところ

今日は全然浮腫んでないし、そんなに気にする程ではないらしいです(;´▽`A``

横になるときはクッションなどで足を高くするようにアドバイスされました。



尿糖(-)  尿蛋白(-)  浮腫(-)
血圧 問題なし
体重 前回より +0kg   ←増えたと思ってたのに、病院で計ると前回と変わらなかった

子宮底長も腹囲も前回と変わらず。
・・・・なんでだろ。



今日は血液検査があり、貧血だと言われてしまいました。
なので2週間分お薬を処方されました(o´д`o)=3







一方、こももは・・・


推定体重2054g


ついに2000g超え~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


大きくなりました☆



これでも基準より約1週間程小さめらしいですが、心配ないそうです。




今日は下を向いてお顔があまり見れなかったけど、
ほっぺとか結構ぷっくりしてたな~。




帰りに入院の予約をして、
ついでに出産育児一時金の直接支払い制度の事を聞いてきました。



とりあえず予定日の7月20日に入院予約したけど、
絶対この日じゃないだろうな~(苦笑)








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

妊婦健診 【34w1d】_d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
by chimomoy | 2010-06-09 23:31 | 愛娘 ~こもも~
<< 最近のお弁当 最近の体調 【34w0d】 >>