人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです☆

ちゃんと生きてます(笑)

なかなかブログする時間がないというか、気力がないというか・・・
特にipad買ってからはめっきりPC使わなくなって、
ipadも娘に見つかると即奪われてしまう(ノД`)・゜・。


だから階段とか別の部屋でコソコソっとしてる状況であります。

もともと文章書くの苦手だし、もうやめちゃおうかな~とも思いつつ
ひょっこり現れてまた更新してしまう私です。


気づけば娘っこ来月にはもう2歳(゚Д゚)!
早すぎだろ~っっ

24時間ずっと一緒にいるからあまり分からないけど、数カ月前の写真や動画を見ると
やっぱり違う!確実に成長してる。

髪の毛の量とかも増えてるしっ(もともと少ないです)
最近ようやく可愛いピンとか付けられるようになった☆

言葉はおそらく他の子に比べて遅めです。

ただいま→あいま~
おかえり→あえり~
おはよう→はよ~
おやすみ→あいみ~
りんご→
あったかい→ったか
などなど・・・
やっとちょいちょい単語が出るようになってきました。

早く「○○食べたい」とか「○○したい」とか意思表示してくれるといいなぁ~

体重は9・8キロ
オムツをMサイズ&テープタイプからLサイズ&パンツタイプに変更しました(オソッ)

買い物中はカートに乗らず、自分で押したがる。
でもまだ背が低くて届かないので私が前向きに抱っこした状態で彼女がカートを押す・・・みたいな。
おかげで腕に筋肉しっかり付いてます。
そして帰りはチャイルドシートに乗るのを全力で拒み、お菓子をあげてごまかしながら
載せてます。

毎回疲れます。

授乳についてですが
GWに断乳を試みたものの、それはそれはもう大変な騒ぎで。
恐ろしすぎるくらい泣きじゃくり暴れまくって障子は破るし柱の角で頭はぶつけるし、
結局私が負けてしまった・・・

でも私もまだあげていたいって気持ちもどこかであったし
やっぱりこれでよかったのかも。
彼女がもういらない!って言うまであげつづけようと決めました。


食について。
とにかく好き嫌いが多すぎる!!
パン・ホットケーキ・お好み焼き・野菜全般・卵料理(お寿司の卵は別)
うどん・ハンバーグやトマト煮込みっぽいのもダメ。

好きなのは
ごはん・納豆・ポテト・マカロニサラダ・魚
くらい(苦笑)


毎回ほんっとに献立に悩みまくりです。

朝はほとんど食べないし。
今日もアンパンマンスティックパン1本とヨーグルトと牛乳だけです。

もっと色んなものを食べれるようになってほしいっ


あ・・・
びび君は相変わらず2階の部屋で別々に過ごしてます。
ピーピー言ってたのは最初の1~2週間でした。
夜は夫と寝てます。

たまに娘を2階に連れて行ったら、びびを見て超怖がるしっ
ずっと一緒に遊んでたのに、もう忘れちゃったのかな~?

またいつか一緒に過ごせる日がくるといいなぁ~



お久しぶりです☆_d0153523_20491389.jpg
by chimomoy | 2012-06-12 20:51 | 愛娘 ~こもも~
<< 昨日の晩御飯 まさか・・・ >>