人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんと食後のお菓子

もうすぐ夫は社員旅行。
幹事をやっているので、社員全員に配るマスクを買ってくるように
おつかいを頼まれたんだけど


どこに行ってもマスク品切れの文字が( ̄Д ̄;;


「マスクが品切れしています」というニュースをひとごとのように
「ほぉ~」って聞いてたけど、ホントなんだね(○´Д`)(´Д`●)ネー


それにしても、この時期に旅行だなんて・・・大丈夫なのかね。。。






056.gif昨日の晩ごはん
晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_14571022.jpg

*ざるうどん
*茄子の味噌大葉巻き
*新玉葱の焼肉ダレ



夫のリクエストでざるうどん☆
麺は加ト吉の冷凍うどんです(×3ヶ)

コシがあって美味しかったです。



昨夜は炭水化物をしっかりとってしまいました(〃∇〃)
せっかく1キロ痩せたのにな~。





茄子の味噌大葉焼きは

味噌・みりん・酒を合わせたものを大葉に塗り、茄子を巻いてフライパンで焼きました☆



大葉って美味しい~。



それからチンした玉葱は購入失敗だった焼肉のタレで。


この前、おうち焼肉をしたんだけど、
「たまには違うタレに挑戦してみよう☆」って事で、
前から気になっていた牛角のタレを購入。


このタレ・・・


      甘ぁぁぁ~(○´Д`)


私たち夫婦の口には合わず、
なんか・・・砂糖醤油で食べてるみたいで。

私、気づいたらしかめっ面で食べてました。



    焼肉って肉も重要だけど、タレも大事だよね(○´Д`)(´Д`●)ネー




甘甘だった焼肉の後は、大好きなこれでお口直し。
晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_15231486.jpg




じゃがりこ食べてるときってホントに幸せ~(〃∇〃)

いつも、「じゃがりことマックポテトだったらどっちとるかな~」
って考えてしまうんだけど (暇人にも程がある)

遂にこの前、夫から同じ質問されてしまって本気で困ってしまった。。。




そして、昨日の食後もまたまたうっかり


晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_1510252.jpg

キャラメルコーンに手が伸びてしまいました。




普通サイズの5倍の大きさ!
晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_1511475.jpg


あはは☆
こうやって撮ってたら、びびが自分のおやつと勘違いしてた(*^▽^*)ゞ

ちゃっかり伏せもして、もらう気満々(苦笑)



これは大きいだけあって減るのも早いです!

そしてカロリーもすごいです(苦笑)






それから昨日はこれを購入。
晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_15184324.jpg

気休めだろうけど、紅茶やコーヒー飲む時は
お砂糖の代わりにこれを入れようと思います☆








晩ごはんと食後のお菓子_d0153523_15343227.jpg
遊びに来てくれてありがと053.gif
by chimomoy | 2009-05-21 15:44 | おうちごはん
<< ツイン☆ つい。。。 >>